成功謳得

大化け&穴場を常に捜す「aha!(なるほど) 」アンテナサイト。旅好きトレーダー雅の日々精進ブログです。

今日は8005スクロールの話を

早いものでもう2月下旬。

ブログを書くテンションがなかなか上がらないが

これではまずいと今日は更新してみた。

(過去旅記事を書くと言って書けてなかったりもするので…。

かなり忘れており、やっぱりその時に書かないと難しいことに気がついたが

徐々に掲げて行きたいと思います)

今日は株式談義にしたいと思う。

 

タイトルに有るが8005スクロールの話を(昨年少し触れたかもしれませんが)

昨年末の決算時、業績絶好調だが配当未提示が嫌気されて売られた所を

保有して今に至る。簡単に言うと、その後の決算で業績好調は言うまでなく

配当が5倍になるとIRが有ってから買われてきた。

f:id:aleajactaest-mk2:20210218162348p:plainf:id:aleajactaest-mk2:20210218162535p:plain

 

昨日まで8連騰だったらしいので

最後の一伸びか、どっちか±10%だろうと考えていたが

本日は売られていたのでこれは落ちるなと一部利益確定。

その後、案の定、崩れていった。

f:id:aleajactaest-mk2:20210218161510p:plain

方針としては今年はずっと保有する。

目標株価は昨年末時点で800出発だったので2倍の1600だったが

昨日までの勢いだとあっという間だったので2400に変更。コレでもPER20倍ぐらい。

さあ、一時的なガス抜きになるのか。機関がある程度下げてくるのか。

25日平均線ぐらいまで下げてきてくれたら買い増したい。

 

ちなみに現在

f:id:aleajactaest-mk2:20210218163207p:plain

モルガンが多いときは3%ぐらいだった。GS同様増やしてくるかどうか。

 

もちろん投資は自己責任ですが、

一緒に踊って機関の空売りを焼き尽くしましょう(笑)

 

追伸

4824 Mシーク、6096レアジョブ、2929ファーマF

CAICAは祭りが一時終わった?でも暗号資産関係は熱い。

ワクチンネタ関連がニプロが面白そう。バブルに乗ろうぜ!


以上、今日のaha!でした。