成功謳得

大化け&穴場を常に捜す「aha!(なるほど) 」アンテナサイト。旅好きトレーダー雅の日々精進ブログです。

全国の心霊マップ

shinreimap.com

こんなまとめサイトを発見。

それでやっぱり地元(徳島)付近を見てしまいますね。

やっぱりありました。徳島の昭和生まれなら大抵の人が知ってますね。

shinreimap.com

shinreimap.com

子供の頃、カブトムシやクワガタを捕まえるために何度か通った記憶が有ります。

トンネルの入り口付近で女の霊が見えるという話は頻繁に聞きました。

当時、丑三つ時に通る気にはなりませんでしたね。

 

そういえば昔「あなたの知らない世界」って番組ありましたね。

なんとなく思い出したけど。懐かしい。

 

近辺ということで四国。香川も有りますね。行く気にはなりませんが。

名前が首切峠とか(他県にもあったような?)

後、ここ。無数の手が引き込むらしい。お盆に行ったら危なそうです。

shinreimap.com

四国最恐らしいですよ。

 

やっぱり病院、学校とかの跡地、廃墟が多いようです。

さて高知ですが近くまで行ったら寄ってみたいですね。

室戸岬付近は八十八か所もあるので行ってますが、ここは気づかなかったです。

shinreimap.com

 

足摺岬も行ってます。看板にも有りますが自殺の名所で有名。

でも良い所でした。にゃんこにカージャックされた(笑)写真掲載。

f:id:aleajactaest-mk2:20210709193242j:plain

 

後、ここかな。凄く怖そうなのは。生首が飛ぶ神社だそうです。

南国市某神社 | 心霊マップ

 

 

最後に愛媛ですが、行きたいなと思ったのは

shinreimap.com

確かに名前が変わっている。惹かれますね。

 

他、佐田岬は行きました。下に降りて砲台まで見に行きましたね。

夜中には行きたくはありませんけど(笑)

別子銅山も跡地なんでありますね。まだ行けてないので秋ぐらい行きたいです。

 

以上かな?

近畿圏は首無しライダーの怪談ネタ多いような。

東京はやっぱり将門の首塚、京都は酒呑童子は外せないですね。

殺生石って京都か奈良近辺と思ってたら栃木らしいです。

栃木はそれなりに回って来たので

 

aleajactaest-mk2.hatenablog.com

その時、一緒に行けば良かったですね。

ただ他にも2,3か所「日本昔話」のホラー的な場所が有るので

近くを通ったら、もう一度行ってもいいかもしれません。

 

今日のaha!でした。