成功謳得

大化け&穴場を常に捜す「aha!(なるほど) 」アンテナサイト。旅好きトレーダー雅の日々精進ブログです。

オリックスの利回り高い!

オリックスの配当、優待が到着。

多分、コロナのせいで例年より遅い。

こうしてみると年間の利回り、無茶苦茶高い。

(日経225の平均は2%ちょっとぐらい。)

優待について凄く丁寧に記事書いてる人がいるのでそっちは省略。

www.sakiika.net

株数 投資金額 優待
利回り
配当
利回り
総合
利回り
100株 ¥128,700 3.11% 5.91% 9.01%
100株(3年以上) ¥128,700 5.44% 5.91% 11.34%

f:id:aleajactaest-mk2:20200705225010j:plain

株価も、宿泊ホテルとか沢山持ってるから業績悪化懸念で、売られているが安いね。

銀行に金預けるぐらいなら、こうゆう銘柄は単元でも持っておきたい。

優待カードも有り、傘下のホテルは優待で半額ぐらい安くなるが

こっちはしばらく使えそうにないけど。

GoToキャンペーンの思惑買いで株価2倍ぐらいは行きそうな気もするが、

また感染者増えてきたから暫く駄目かも。3年ぐらい持っていてもいいね。

今期売上2割減ぐらいなら、株価1000割れでも喜んで拾いに行くんですが。

 

東証銘柄は全体的に様子見だが

コロナ影響皆無のファーマフーズ等で利益上げていく。

ガンホーがニンジャラで、チャート的に面白くなってきたので

打診買い入れてみようと考えている。課金はあまり期待できないんじゃないかと思うが

過去のパズドラ?祭りが始まってくれることを期待。

ニイタカみたいにヤマノボレ。

 

以上、今日はaha!でした。