成功謳得

大化け&穴場を常に捜す「aha!(なるほど) 」アンテナサイト。旅好きトレーダー雅の日々精進ブログです。

企業決算が本格化

とりあえず記録ということで

塩漬け株筆頭の景気敏感株:合同製鐵の決算があったみたい。

 

f:id:aleajactaest-mk2:20200802191122p:plain

通期の見通しが弱すぎる。昨年の半減で想定。

2Qまでの見通しは昨年超えてて、配当は単元40→55円なのに。

いくら何でも弱すぎないかという見通し。

 

コロナが収束したら(現状しそうにないが)噴き値上がりそうなので

いっそのこと1000円割ってくれたら追撃買いを考えたい。

 

日経平均指数次第でもあるけど。

夏枯れに閑散は売り無しで来ていたが怪しくなってきた。

決算に合わせて2番底の開始か。

 

未だレンジで推移するのであれば、買いはゲーム関連株かと思う。

どこも新作ソフトが熱い。

ガンホーは株価失速したが、コーエーテクモは上手くエントリーした。

決算通過で株価が噴き値上がっている(指数の下落にも耐えている)

 

以上、今日のaha!でした。