成功謳得

大化け&穴場を常に捜す「aha!(なるほど) 」アンテナサイト。旅好きトレーダー雅の日々精進ブログです。

道の駅ゆうゆう館(於安パークで花見の後)

 

aleajactaest-mk2.hatenablog.com

上での花見の後、

徳島で初めて出来たという道の駅ゆうゆう館で休憩。

物心つく前に(ついていたかもしれないが(笑))

遠足等で行っていたからか、特に祖谷方面、この年になっても

行ったことがなかった。あるいは行った記憶がない。

 

また世相が落ち着いたら祖谷の方へも行ってみたいと思う。

実は祖谷でモノレールに乗れる所があり、少し前からいつ行くか考えていた。

 

話を戻すが、ゆうゆう館へ到着。

f:id:aleajactaest-mk2:20200412123117j:plain

前から見たらこんな感じ。国道沿いにあり、昼過ぎぐらいだったので

車がひっきりなしに入る。

f:id:aleajactaest-mk2:20200412123336j:plain

国道を挟んで向かい側。実は道の駅の写真はこの桜並木の下から撮影している。

写真の上にあるのが分かるが歩道橋があるのだ。

f:id:aleajactaest-mk2:20200412123547j:plain

その歩道橋の上から駐車場を撮影。奥の方で下に降りる駐車場が有り

70台ぐらいは止めることができるため、確認していないが100台ぐらいは駐車可能?

 

f:id:aleajactaest-mk2:20200412123837j:plain

シンボルタワー前、中に入り上がることができる。

f:id:aleajactaest-mk2:20200412124008j:plain

f:id:aleajactaest-mk2:20200412124048j:plain

f:id:aleajactaest-mk2:20200412124121j:plain

中に入り、展望台から周辺を眺めるとパークゴルフ場とテニスコートが見える。

そういえばゆうゆう館のHPを見た時、

パークゴルフとテニス、バスケットができると案内していたのを思い出す。

 

f:id:aleajactaest-mk2:20200412124453j:plain

ともあれ、中に入りエントランス。写真がピンボケ気味だね。

左側に食事処と物産展が有り、右は自販機と情報館らしい。

 

f:id:aleajactaest-mk2:20200412124725j:plain

物産エリアに入り、人が結構いたので撮影は遠慮気味。

色々有ったが、今回は特に購入はしなかった。目についたのはやっぱり豆腐?

xn--p8ja4qb6403b2n0efmsa.jp

学生の頃、自転車通学中に店の中から作り立ての豆腐の匂いに誘われたことがあるが

出来立ての豆腐は一味違いと思う。今はもうやっていないだろうけど。

 

後、旅行客が多いだろうとコロナ怖さから今回は遠慮したが

ここのレストランは「わに料理」が食べることができるそうだ。

HPには出ていないし、特に発祥とか名産とかいうわけでもないのだが www.asahi.com

かなり惹かれるものがあった。鶏肉と言われても分からないらしい(笑)。

 

f:id:aleajactaest-mk2:20200412130913j:plain

後ろ髪をひかれつつ、情報館の方へ。

学生さんがご飯を食べていたので入り口だけ。

f:id:aleajactaest-mk2:20200412131012j:plain

階段から下に降りて、下の駐車場。

よく見たらキャンピングカーとまってるね。

このご時世、回ってるならなかなかの強者。

 

まあ、以上で今回のドライブは終わり。

コロナのせいで何もかも計画が変わりつつあるが、

全国制覇(現34県済)、穴場探しはやり遂げたい。

 

以上、今日のaha!でした。