成功謳得

大化け&穴場を常に捜す「aha!(なるほど) 」アンテナサイト。旅好きトレーダー雅の日々精進ブログです。

WTI原油が安い!いつの間にか20$割れ

最近、経済記事書いてないですねということで

コロナ感染ピークを越えた、経済再開する期待だけで

日本、米国株指数は30~50%戻している。

 

戻すのは望むところであるが

5月で終息路線前提での話であるので

5,6月で2番底の暴落路線だろうと予測している。

ある程度、コロナ影響無し&特需がある銘柄は見えてきているので

3月暴落以下になったら、待ちに待った追撃買いに入りたい。

 

現在、極端なのは原油先物市場だ。

f:id:aleajactaest-mk2:20200419112427p:plain

月足チャートになるが、20💲割っている。

下値はいくら行っても半値の11💲目途。

 

急いで、車のガソリンを入れに行った。今はリッター110円台。

リーマンショック前は145💲までいったことが有った。

当時、車がエクストレイルだったため、60リッタータンクだったが

9999円(/回給油)だったのを記憶している。信じられないぐらい高かった。

 

マーケットが壊れている時は往々にしてあるが

通常ないぐらい安い水準なので、原油ブルETFを購入中。

さらに下がれば追撃。eワラント原油も購入予定。

コロナ憎しだが、仕込みは終息時期がタイムリミット。さあいつになるか。

アビガンはかなり効くらしいが救世主になるか。

 

 

以上、今日のaha!でした。

 

 

追記

johosokuhou.com

大爆笑。5月先物のみだけどー40$だって。

原油買ったら、4000円がもれなく付いてくる。

欲しい。ホシィ。2度とないかもしれないが記録しておく。

流動性がない先物は稀にこうゆうの有ります。

6月物(現在20$ぐらい)でも↑の価格にならんかな?