成功謳得

大化け&穴場を常に捜す「aha!(なるほど) 」アンテナサイト。旅好きトレーダー雅の日々精進ブログです。

南淡路じゃのひれフィッシングパークへ

ほとんど経験がないが会社の元同僚に誘われ

南あわじにあるじゃのひれフィッシングパークへ

釣りに行った。

ターゲットはブリ、カンパチ、ハマチ、タイなど、

かなり大きい類の魚である。

 

 

 

 

f:id:aleajactaest-mk2:20191014232713j:plain

受付開始は6時半ぐらいで7時開始。なので4時半出発、6時15分ぐらいに

じゃのひれフィッシングパークへ到着。

f:id:aleajactaest-mk2:20191014232859j:plain

史上最大の台風の次の日なので、ほとんど人がいないと思いきや

いつもぐらいは居るとのこと。駐車場はついた時点で結構埋まっていた。

 

f:id:aleajactaest-mk2:20191014233104j:plain

受付終了すると抽選をして初めの場所を決める。

まあ海側の隅を取る人がこうしないと揉めるのかもしれない。

(結局そこがよく魚が集まるのでよくアタリがある)

 

f:id:aleajactaest-mk2:20191014233341j:plain

仕掛の準備は同僚の佐藤氏(仮名)に任せ

f:id:aleajactaest-mk2:20191014233434j:plain

我々はパーク内の猫と戯れていた。クリームパンのクリームがお気に入りのようだ。

 

f:id:aleajactaest-mk2:20191014233730j:plain

釣り開始。釣り堀の隅に構えている人以外はなかなかアタリがない。

風が強く、私は軽装で来てしまったためすごく寒い。

結局、私は終始アタリはなかったが、元同僚の人はタイを一匹釣りあげた。

 

f:id:aleajactaest-mk2:20191014234156j:plain

寒くて何度かトイレに戻った時にここの猫が集まって寝ていたので掲載。

7時から1時までの6時間、釣りをした。釣果は0。

おみやげにタイをくれるが元を取るにはかなり難しそう。

(一般コース、大人一人11000円

http://www.janohire.co.jp/accessmap/)

 

 

 

f:id:aleajactaest-mk2:20191014234643j:plain

今日の餌を掲載。

めっちゃ釣ってた年配の人もいたけど、

餌がシャインマスカットやトマトだったらしい。

後、竿置きと帽子はいるなと思った。

 

以上で釣りは終了、せっかく来たので

道の駅うずしおに行ってみた。

f:id:aleajactaest-mk2:20191014234832j:plain

近くの駐車場は満杯。

下にある第一、第二駐車場まで一杯でシャトルバスで

ようやく到着。予想通りの大混雑。

正直、並ぶ気には全くならなかった。

メニューで3千円後半のものとかもあって

ここだけインフレが起きているなと思った。

即時撤退。

 

f:id:aleajactaest-mk2:20191014235158j:plain

以上、玉ねぎを見て終了。