成功謳得

大化け&穴場を常に捜す「aha!(なるほど) 」アンテナサイト。旅好きトレーダー雅の日々精進ブログです。

新型肺炎拡大&今後の予想

海外ネットに転がってた予測値だそうだ。(どこが出してるの?)
左が予測値で右が実際の値です。
ほぼぴったり。ほんまかいな。

この予測値を見ると2月21日に感染者が5700万人まで拡大。
死亡者数が110万人になってるんですが。

感染者数は下手打つとあるかもしれないと思いますが、

死亡者数はないんじゃないかな。というかあったら中国(世界)経済終了でしょう。

 

https://golden-tamatama.com/blog-entry-who-wan-japan-14.html

 

やっぱり長引きそうですね。中国株式市場、連日休場してるし。

今は春節ってことで理屈つけれるかもしれないけど。

開始する時、暴落しそうな気がする。

(隠ぺい体質でSarz・Mersの時は江沢民胡錦涛は失脚?という記事も見たが、

現主席は大丈夫か、収束宣言出て落ち着いたら中国国民大爆発しそうな気がする)

ヘッジはしてるけど、日本株もチャートが崩れた銘柄は

1Q は一旦逃げた方が無難かも。

下手すると東京オリンピックも本当に中止になるかもしれない。

来週も大荒れでしょうね。

重慶だけで二万五千人の感染者 - 二階堂ドットコム

 

以上、今日のaha!でした。