成功謳得

大化け&穴場を常に捜す「aha!(なるほど) 」アンテナサイト。旅好きトレーダー雅の日々精進ブログです。

やはり全滅になりそうなコロナワクチンの類

全然なくなりそうにないコロナ感染者数。

風邪のように付き合いながら生きていくしかなさそう。

 

↓コロナ感染者数推移(全世界)

f:id:aleajactaest-mk2:20201018222559p:plain

↓同じく(米国)

f:id:aleajactaest-mk2:20201018222640p:plain

↓同じく(日本)

f:id:aleajactaest-mk2:20201018222727p:plain

 

で同じ順番で

↓コロナ死亡者数推移(全世界)

f:id:aleajactaest-mk2:20201018222829p:plain

↓同じく(米国)

f:id:aleajactaest-mk2:20201018222943p:plain

↓同じく(日本)

f:id:aleajactaest-mk2:20201018223013p:plain

 

ノーガードだった4月付近は置いておくと

ほとんど死亡率が下がってないような気がするのは私だけだろうか。

 

jp.reuters.com

 

投資(ブログでもあるので)視点での話になるが、

元々個人的には俄かにコロナワクチンで盛り上がった会社の株を

全く売買する気にならなかった。多分全滅になるだろうと考えている。

その時のウイルスに仮に効果があって副作用がでなかったらラッキー、

すぐ変異で駄目になるイタチごっこじゃないかなと考えていたため。

感染者、死亡者推移を大きく下げてくる本物の特効薬はないのだろうか。

 

以上、今日のaha!でした。