成功謳得

大化け&穴場を常に捜す「aha!(なるほど) 」アンテナサイト。旅好きトレーダー雅の日々精進ブログです。

さてコロナは今?

日本ではコロナはなんとか終息みたいな空気になっているが

世界ではどうなっているか?というと…

f:id:aleajactaest-mk2:20200611202429p:plain

https://gisanddata.maps.arcgis.com/apps/opsdashboard/index.html#/bda7594740fd40299423467b48e9ecf6

相変わらず最高数を更新したりしなかったりしてますね。

ブラジルとかメキシコで爆増中とかのためだと思いますが

(ロシアやインド、イランも相変わらず高い)

ある記事ではメキシコ?は感染者を報告やめるとか言い出してるとかあったような。

 

経済を止めると生きていけないというロックダウン反対者が多い国に

その傾向が有りますが、それが原因で全米でもデモが起きてますね。

(厳密には再就職における人種差別)

 

indeep.jp

しかし案の定、終息を見込めない段階からの経済再開&デモで

全米爆増中とのことです。第2波はほぼ間違いないでしょう。

(上記から画像拝借)

 

経済再開の期待だけで株価だけは全戻しし、

ナスダックは史上最高値更新。

(正直今買ってるやつらは何を考えて買ってるのか理解できませんが)

 

※追記

既に崩れ始めたようだ。先物-1800レベル。

典型的ダブルトップ形成。やはり(買い)豚は肥やしてから喰うようだ‼️

 

これも画像拝借。

これだけではなくFRB中央銀行)の方も

f:id:aleajactaest-mk2:20200611204029p:plain

今年に入って約300兆円ぐらい米ドルを刷っている。よく紙切れにならないものだ。

 

失業者にばらまいているとのことだが(一時期30万/人とか報道が有った)

この金も7月に尽き、大多数の人が貯金がないとの話、元々そうゆう国

2波が来たらもう一回やるつもりか?

 

選挙の前に2波が来て上記の局面になったらトランプ落選になりそうだし

なったらなったで金に渋い民主党バイデンで、どっちにしても株価暴落しそう。

 

米&イギリス&コロナ損害補償求めている国:オーストラリアとか

vs中国(ドイツは負け癖アリとの事なのでどっちにつく?)で

戦争が起きそうな気がするし、中国が米国債を全て叩き売ってきたら

米ドルが紙くずになりそう。

(今、アメリカは香港ドル人民元の国際決済できなくしようとしている)

 

さあ皆さんそれでも今の株価の上昇について逝きますか(笑)

趣旨がずれましたが日本は少なくとも今年は入国規制は緩和すべきではないでしょう。

したら支持率急落中の阿部政権も終わるかな。

5月末で退陣するという噂も流れていたような。

 

以上、今日のaha!でした。