成功謳得

大化け&穴場を常に捜す「aha!(なるほど) 」アンテナサイト。旅好きトレーダー雅の日々精進ブログです。

さて来週の日本株は(サザエさん風に)

いつか芸能人がサザエさんの次回予告を自作して

当てに?行くという番組をしていて、笑わせてもらった記憶があるが、

覚えている内容で

フネが認知症という前提での次回予告が以下、

f:id:aleajactaest-mk2:20200919210855p:plain

 

前置きは以上で本論。サザエさんの次回予告風にまとめてみよう。

 

マスオです。

首相が代わって支持率はイケイケになっていますが

日経平均のEPS予想は年初の1640→現在1004(つまり40%減)。

しかも未だこの期に及んでTopixで3割?程度の会社が見通しを出していないとの話。

※ほとんどが悪化でしょう。どちらにしても株主にとっては不誠実か無能な避けるべき会社か。

でも株価はコロナ前に戻っているペテン市場です。PER22倍ぐらい?

妥当株価は16000(PER約16倍換算)、米国株がきな臭い&日本祝日を狙いすますか?

でも騰がっていればいいのさ。サザエもそう思うだろ?(パクリ)

 

さて次回は

  • サザエ(日銀)の知らぬ間に(連休の間隙に)マスオが秘密で買った(米国)株暴落(開始?)
  • カツオ 崖から転落ドル円とうとう100円割れか)、その後は
  • 波平 育毛剤(ニューモ)に熱を上げる(2929ファーマフーズが株価爆発前夜。連休明けの日経次第)

の3本です。ジャンケンポン。

 

以上、今日のaha!でした。