成功謳得

大化け&穴場を常に捜す「aha!(なるほど) 」アンテナサイト。旅好きトレーダー雅の日々精進ブログです。

コロナショック確定です。世界恐慌になるか

さらに最大下落幅更新。もう理屈ではない。

なので理屈を書いてもしょうがない。

 

こうなる前に止めろと言っていたのだが

せき(は役に立たなかった)を切ったみたいなので、流され終わるまで待つだけ。

 

銀行が逝ってしまうのではないかと考えているが

死に体だったドイツ銀行は終わったようだ。

一昔前はこれで金融危機リーマンショック)だった。

国の銀行が潰させないだろうが、国内もヤバいかもしれないですね。

ソフトバンクに出資してる所とか。

中村 幸平@投資教育@nakamurainvest
 
 

遂にドイツ銀行
一部債券をデフォルト

CoCo債なのでまだ、
事実上のデフォルトではないですが

「1200億円レベルを払えない」

という事実が
非常に危険な状況ですhttp://www.asahi.com/business/reuters/CRBKBN20Z04Z.html 

ドイツ銀、償還可能な債券の返済見送りへ 市場の混乱が影響 - ロイターニュース - 経済:朝日新聞デジタル

 [ロンドン/フランクフルト 11日 ロイター] - ドイツ銀行は11日、来月末に償還可能になる債券の返済を見送る計画を明らかにした。新型コロナウイルス感染拡大を背景と

asahi.com
 
31人がこの話題について話しています
 
どうしようかな。株はバーゲンセールなのは間違いない。
ただ1日毎に10%以上下げていくこの状況、
空売りしても良いが、気持ち的に買いたい銘柄に売りを入れるのも...。
先物もそうだが、売っとけば勝てる局面だが
ボラが大きすぎるので落ち着くまで静観できるのが一番良いのは間違いない。
 
多分、ファンドがいくつか飛んだのではないだろうか。
昨日は急に円安になったのに株安だった。
金が尽きたので債権を売り始めている所が出てきているとしたら
最悪の展開(金利の高騰が止まらなくなって世界終了)の可能性も。
 
しかし凄いね。見たことない世界だ。
このまま行くと来月中には日経1円、全株価1円になるんじゃない。
もう笑うしかない。いっそのことリーマンショックの時の
7900だったか7500円ぐらいまで下がればいい。
 
最後のドッスンが有る予感(ブラックマンデー時の率にして-5000円越えとか)
恐怖指数(VIX)が75とか、ブルベア指数1とか
買い手が蒸発(虎視眈々と待機)しているので何が有ってもおかしくない。
来るがいい。ヘッジは完了した。でも出来れば急反転して時間を稼いで(笑)
 

真面目な話、どうしたら止まるかを考えるとしたら

コロナ終息→通商解禁→企業業績悪化は大したことないを確認できるまでか。

多分その間に通例だから第2弾の墜落があるだろうけど。

 

で全世界的に緩和の嵐の影響で最後のバブルになって(おそらく米国選挙までに)

ここで世界恐慌の流れだと思う(元々の想定)。コロナのせいでワヤになったけど。