成功謳得

大化け&穴場を常に捜す「aha!(なるほど) 」アンテナサイト。旅好きトレーダー雅の日々精進ブログです。

コロナショックと呼ばれるか④

今週は流石に反発するかと思っていたのですが

先週末のよけいな下げのせいで

センチメントが悪化していたので嫌な予感がしていたのですが

案の定、追撃で想定外のOPEC増産のニュース。

もう生きてる内に見られない下落かも。

しかし馬鹿だね。増産したってこんだけ価格下落したら赤字じゃないかな。

 

正直、日本からすると良いニュースかと思うのですが

アメリカからするとバッドニュースなので、

NYダウ先物さらに-1000$で朝方から張り付いてる。

 

以下を見ると

f:id:aleajactaest-mk2:20200309121036p:plain

先週の緊急利下げ-0.5%分と、来週のFOMC0.5%利下げを100%織り込んだ。

 

このため、ドル円相場は

f:id:aleajactaest-mk2:20200309121653p:plain

瞬間、101.6円をつけた。現在も102.7ぐらいで高止まり。

これはある程度予想したのだが、

カナダや豪ドルの新興資源通貨の下落も同等以上ある。これは痛い。

下手するとリーマンショック時の同等以上あるかも。

 

以上のような状況だが

日銀は動いてるようには見えない。

こうゆう時にこそ介入するすべきかと思うが、なんのために有るのか。

為替が急円高のため、株も外資からこれ幸いと売られている。

 

この状況続いてると今晩ぐらいにはトランプ、パウエルの方は

また動きが有るかも。

 


 以上、今日のaha!でした。