成功謳得

大化け&穴場を常に捜す「aha!(なるほど) 」アンテナサイト。旅好きトレーダー雅の日々精進ブログです。

株価吊り上げで凪状態、代わりに世界債務は爆発的に増加進む

マーケットが吊り上がったまま動かないので

気が付けば更新期間が2週近くあいてしまった。

(1週に一度は更新したいとは思う)

ボラティリティが上がってほしいとは思うが

動かないのでブログを書く気にもならず。

 

一応、暴落きっかけの一つと考えているドイツ銀行の話など。

(これも結構前から破綻するぞといってはいますが、

中央銀行ゾンビ企業を爆発的に増やす一方なのでつぶれないですね。

中国は今年3,4銀行が水面下が潰れて国有化しているそうですが)

 

f:id:aleajactaest-mk2:20191201185426p:plain

f:id:aleajactaest-mk2:20191201185456p:plain

結局、元本の?%で売ったのかと言った辺りが全然分からないし、

数%ならその程度の金もなくなっているのかということですね。

リーマンショック時だと中央銀行が肩代わりしないというのが暗黙の了解だったので

いくらになるか分からない資産は買えないと他の銀行が言い

当時、続々と銀行が破綻していったが、

「現在は中央銀行がいくらでもお金を刷ればいい」が

ニューノーマルになってしまっているので、

逝く所まで行くしかない状況。さあ前回の世界恐慌なんか目じゃない恐慌はいつ?

 

以上、今日のaha!でした。