成功謳得

大化け&穴場を常に捜す「aha!(なるほど) 」アンテナサイト。旅好きトレーダー雅の日々精進ブログです。

日本株売買にテコ入れ。優待銘柄を買いあさる!

日中ある程度時間を回せるようになったので、

日本個別株売買にテコ入れすることにした。

理由は日経平均がここ数か月下げない、乱高下がないこと。

 

方針としては日経の急落がない内は

優待銘柄を拾っていくこと。

保有期間としては権利落日の1か月前~1週間前に購入して

比較的短期の売買で済ませること。

 

それでここ3か月間、上記方針で売買してみた結果がこれ。

f:id:aleajactaest-mk2:20191103131816p:plain

結果としては悪くない。

もう少し長期(最低1か月前)で保有していた方が売買益が乗ったようだ。

特に吉野家は信用需給等が理由で大相場になっていた。気づくのが遅かったが。

そういう意味ではパーク24はもう少し持っていた方が良いかも。

業績進捗が少し遅れ気味だけど。

 

優待で有るイオンオーナーズカードが先週末(10/25)届いた。

少し遅れて配当金も。そろそろ他の銘柄のものも届くかな?楽しみである。

f:id:aleajactaest-mk2:20191103132511j:plain

 

以上、今回のaha!でした。