成功謳得

大化け&穴場を常に捜す「aha!(なるほど) 」アンテナサイト。旅好きトレーダー雅の日々精進ブログです。

コロナショックと後々呼ばれるか?②

f:id:aleajactaest-mk2:20200302162420p:plain

寄り付きは中国PMI急落等やシドニー時間の円高進行のため、

AI自動売りが未だ残っていたようで前日比-300ぐらいで

ウロウロしていたが、予想通り反発を開始。

GPIFの買いがきっかけか、

日銀黒田総裁が「いつもの枕詞」を発言で上がったとか言ってたが

機械売りが終わるのを待ち構えていた新規参入勢が

株のバーゲンセールを買うのを待ち構えていただけだろう。

 

とりあえず下値不安は後退したので、今週から長くて来週は反発を予想。

下値からの31.8%戻し:21300はクリア

次は下値からの50%戻し:21800がターゲット。これ以上になったら先物売り参入。

 

下落が止まらなければ次回のFOMC(17,18日ぐらい)を待たず

アメリカの緊急利下げがあるだろう。

(と考えていた。日本はあまり期待してない。兵力の逐次投入は愚者のすること)

それにしても日銀黒田はいつも同じことを言うだけだね。

遅巧よりも拙速だと思うが。所詮FEDの猿真似しかできないのか。

 

ということで監視株リストになるが阿保みたいに上がった。

f:id:aleajactaest-mk2:20200302163554p:plain

寄り付きは弱かったので、売買する時間は十分有ったので

外食関連の優待銘柄の空売りヘッジを解消し、

バーゲンセールであるロゼッタ等に新規買い

その後、ストップ高になったファーマフーズ等は利確。

ナイストレードだった。新興は予想に反して全面高だった。まあよし。

 

②FXについて

先週末にボラが壊れてきた円高進行があったので続くかどうか

様子見モードだったが(事実、朝方円高がかなり進行)

シドニー時間の急変動は全戻しする通例通りになったので

一旦ここまでと考える。1-2週は円安が続くと思うので

クロス円買い基本のポジションへ。

 

同様にFx口座でGold/USD買いも続行中。

先週急落による総投げによるGoldの換金売りも有ったみたいで

1700→1550$ぐらいまで調整が入ってしまったが

終了したようで1600$まで戻している。買い継続イケイケGoGo。

 

とりあえず今回はここまで。

以上、今日のaha!でした。