成功謳得

大化け&穴場を常に捜す「aha!(なるほど) 」アンテナサイト。旅好きトレーダー雅の日々精進ブログです。

四国最東端 蒲生田岬と第22番礼所平等寺へ!

旅行記事を書きたいと一念発起し(できれば報酬付きで)

取材がてら、近場で回れていない所を行こうと決めました。

今回は蒲生田岬をメイン目的地に、周辺に取りこぼしていた平等寺があるので

そこに車で観光。

旅の詳細はフォートラベルに今後挙げていくことにしたので興味があればそちらで。

(https://4travel.jp/travelogue/11549706)

本ブログではざっくり記録がてら書きます。

 

f:id:aleajactaest-mk2:20191002145321j:plain

徳島市内から1時間半ぐらい掛かりました。道が険しいです。

灯台前に駐車場はトイレ付で有ります。

着いてから灯台までは片道15分ぐらいだったかな?

 

f:id:aleajactaest-mk2:20191002145618j:plain

f:id:aleajactaest-mk2:20191002145803j:plain

灯台の上に上がり周辺の景色を堪能しました。

他の観光客は一人。さすがに平日は人が居ないですね。

 

f:id:aleajactaest-mk2:20191002145929j:plain

f:id:aleajactaest-mk2:20191002150123j:plain

灯台観光を終えて、少し戻ると温泉保養センターがあるとのことで

阿南丼ならぬ鱧天丼を食して帰ります。

さすがに温泉には入らなかったですが、ほとんど人も居ないし。

 

f:id:aleajactaest-mk2:20191002150258j:plain

そして約30分戻ってきて、第22番礼所平等寺に到着。

ここだけ徳島南部取りこぼしてました。駐車場もあります。

 

f:id:aleajactaest-mk2:20191002150504j:plain

f:id:aleajactaest-mk2:20191002150637j:plain

本殿まで階段を上がっていって

ご本尊を参拝しました。

今回の旅はここまで。まあ気分転換になったかな?

 

以上、今回のaha!でした。