成功謳得

大化け&穴場を常に捜す「aha!(なるほど) 」アンテナサイト。旅好きトレーダー雅の日々精進ブログです。

パーク24優待が届いた!またそろそろ優待ラッシュの時期だが…。

本日、パーク24の優待券が届いた。

タイムズパーキング等に使用可能出来る。

f:id:aleajactaest-mk2:20200202150640j:plain

配当金もなかなかの利回り。

 

そろそろ期末が近い。購入したい優待銘柄ラッシュの時期ではあるが

まだ高値付近のものが多い。

新型肺炎での業績悪化を織り込み始めて下がり始めてはいるが、

春節明けの中国市場の様子を見るまで買い方は動けないだろう。

月曜日朝の中国の株価買い支え(操縦)、夜間の米国市場の買い支えをするか

下がるに任せるかで、今後の調整の長さが決まると考える。

 

後、これも言ってますが春節が終わるので中国人海外へ帰ってきますね。

どれだけ水際で拡散を止められるか(案外、海外に居た方が収束が速いかも)

 

追記:2月10日まで中国は休みになるという話も。案の定、企業活動停止。

 

以上、今日のaha!でした。