成功謳得

大化け&穴場を常に捜す「aha!(なるほど) 」アンテナサイト。旅好きトレーダー雅の日々精進ブログです。

ITパスポート試験合格?

今まで理解&出来れば良い、資格なんて飾りです、

偉い人にはそれが分からんのですという考えの下、

必要最低限のもの(持ってないと作業できない等)しか取りに行こうとしませんでした。

 

ただ諸般の事情もあり、

本を購入して読むぐらい興味の持てる分野に関しては

面倒な試験でなければある程度取りに行っても良いかなと考え、

今回受けに行ったのが、IT初歩の初歩「ITパスポート試験」。

大体1か月に一回してます。徳島の場合、駅前で。

 

一冊本を読んで、過去問を2,3やって受けに行きました。

難しくはないが範囲が広いとの、新規単語が出てくるのが速いイメージが有りました。

ですので全然分からない小問もちらほらあり、少しショックでした。

 

一応合格はしたと思うのですが(正式な通知は1か月後ぐらい)

あまり点数よくありませんね。(8割は超えるだろうと思ってたんですが)

f:id:aleajactaest-mk2:20200119123534p:plain

まあ、正直読書してても飽きてきたのでこんなものかも。

 

今後は出来ればフリーランスに必要なものを取りに行こうと考えています。

税、ライター、旅行、Webデザイン関連で。

 

以上、今日のaha!でした。