成功謳得

大化け&穴場を常に捜す「aha!(なるほど) 」アンテナサイト。旅好きトレーダー雅の日々精進ブログです。

12月のブラックスワン

12月に想定しうるブラックスワン

①12月15日?にトランプが勝利宣言を出す。

なんか決まったと言い切ったひとがしばしば。

バイデンシンパは(マスコミの類とか)大混乱になりそう。

 

②12月中旬以降にワクチンの効果が判明。

あれば短期的に上がるが、緩和終了でバブル終了? 

 

③日本の緊急事態宣言

時間の問題だと思う。いつも時期が悪い。今回は年末年始。

日経がどこまで戻すか注目。

 

マーケットの今の流れからすると何れも瞬間的な暴落で終わるような気がするが

全て不発で踏み台にして終わるのであれば(中期線割れだけ気にしておこう)、

いよいよ「2番底をつけてからバブルになるという見通しを誤りだった」と認め

ここからさらに信じられないバブル相場が来ることになると予想せざるを得ない。

数時間で数千万上がる地価にような昭和?バブルのようになりそう。