成功謳得

大化け&穴場を常に捜す「aha!(なるほど) 」アンテナサイト。旅好きトレーダー雅の日々精進ブログです。

夢の一品と昔話

とある話を読んで

子供の頃の夢の一品(というか大人のみ?)という話で

昭和世代の人が共感するであろう笑い話になるが、

 

ビールジョッキを用意します

 ↓

ヤクルトを大量に用意してジョッキ一杯に入れる

 ↓

で一気飲み。というをやってみたいという話。

確かに今もやってみたい(笑)。ビックルで良いんじゃない?というオチ。

 

他にはオロナミンCとか(デカビタで良いじゃん)。

なんかの番組でやってた記憶があるがバケツ級のプリンとか。

 

話は少し変わって、私が中学生時代になるが

当時アクエリアスレモンという清涼飲料水が有って

部活でテニスをしていたが終わった後、これを買って

ものの5秒で飲み干してあまりの美味さにのたうち回った記憶がある。

ググってみたら同じような感想を持っている人が居たので貼っておく。

アクエリアス レモン | 1980年代から1990年代生まれの人が懐かしいブログ

 

後、このアクエリアスレモンで他にも思い出がある。

これも同世代だった時で有るが美郷の方にゴー?カート場が有って

自転車で山登りして訪問したことがある。

ググってみたが今もあるようだ。

https://www.misatonowa.jp/?md=2&md2=dsp&no=00000000004&cno=

 

それでここの自販機で喉が渇いたので上記を買って

自販機から出そうとした時の事、予想に反して「熱」かった。

なんとHotが出てきたのである。嘘やろと思った。多分設定がおかしかったのだろう。

まあ、しょうがないので自転車の篭に放り込んで持って帰ったですが。

(オチ)

冷蔵庫で冷やしてから飲むかと放り込んでたら缶がベコベコになっていた(笑)

 

以上、今日のaha!でした。