成功謳得

大化け&穴場を常に捜す「aha!(なるほど) 」アンテナサイト。旅好きトレーダー雅の日々精進ブログです。

猫の日だそうなので猫の名前ランキング+おまけ

2月22日は猫の日だそうだが、

ペット保険会社が、猫の名前ランキングを出していたので以下、掲載。

 

■ 【部門賞①】男の子は「レオ」、女の子は「モモ」がそれぞれ3連覇

 

 性別ごとのランキングでは、男の子部門では「レオ(247頭)」が3連覇を達成。やはり、あの国民的アニメの影響は未だ衰えていません。続く2位の「ソラ(183頭)」、3位の「マル(137頭)」と、TOP3は昨年同様の結果でした。TOP10圏外からは「テン(88頭)」が9位にランクインしています。
 女の子部門も「モモ(175頭)」が3連覇。2位には昨年7位の「ムギ(147頭)」がランクインしました。3位には、わずか1頭差で「ココ(146頭)」が続いています。

男の子部門
女の子部門

( )内は昨年順位

令和最新版!「猫の名前ランキング2020」と「人気猫種ランキング2020」を一挙紹介!| アニコム損害保険株式会社

過去、実家の方で猫を飼っていたこともあり、

大体付けていた名前がヒットする。ただ猫ではなく犬だが、

付ける名前は皆同じということでしょう。

レオ、マル、フク、リン、ハナ、サクラ、ナナは過去周りにいた。

 

現在、実家でいる(猫ではないが)犬♀はモモ、ランキング一位である。

ちなみにブログ頭の写真に使っている。

ついでなので、子犬時と成犬時の動画も貼っておこう。

 

 

はてなブログって動画、直に張れないのね。メンドクサイ。

というわけでTwitterに一度張ってリンク。

子犬時の動画が何度やってもアップできない。同じ動画形式なのになぜ?

 

しかたねえ。数年前に長崎の雲仙地獄で会った温泉卵を喰ってた猫でも貼っとこう。

こいつの名前は岩鉄丸(ガンちゃん)だ!(笑)

f:id:aleajactaest-mk2:20200222230016j:plain